【2018年新製品】メガバス期待チャター ロビンブレードが予約開始

メガバス2018年、期待の新製品ロビンブレードの予約が公式のオンラインショップで開始しました。

早く手に入れて、デカバスをゲットしたいですね。

スポンサーリンク

ロビンブレードのスペック

重量 3/8oz(約10g)
カラー展開 6色

ロビンブレードの特徴

HEXA-V プレート

V字に曲げられたプレートの効果で、水噛みの良さと振動伝達性が高いようです。
これにより、ウィードの切れ端が纏わりついても確実に手元に伝わるキレの良いウルトラ・ハイピッチバイブレーションを生み出しています。

ダブルワームキーパー

ダブルワームキーパーは、しっかりワームをホールドするので、トレーラーが非常にずれにくい。
地味ですが、嬉しい機能ですね。

レンジキープ力と高い直進性

狙ったレンジをしっかりキープできて、直進性が高いルアーのようです。

千鳥系が多いチャターベイトの中では、特徴的かもしれません。

レンジキープと直進性という意味で、ノリーズのフラチャットに近いそうです。

ノリーズ フラチャット

ワイルドヘッダーとの違い・使い分け

特徴もワイルドヘッダーと似ていますが、ワイルドヘッダーは千鳥系のチャターベイトです。
ワイルドヘッダーは、カバー周り、ロビンブレードは、ウィードエリアなど、比較的広い範囲からバスを連れてくるのによさそうですね。

発売日

メガバスオンラインSHOPでは、5月末発送になってますね。

amazonも除いてみましたが、表示を見てみるとamazonの方が早いのかもしれません。
メーカー公式のショップより早いことなんてあるんでしょうか。。。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう