自己紹介

最近、ちょこっとお腹が出始めた、サンデーアングラーの米星です!(^^)!
腹筋ローラー頑張ってます♪笑

ブログ拝見いただいてありがとうございます( *´艸`)
ここでは、少し僕の自己紹介をさせて頂きます。

プロフィール

・出身:神奈川県藤沢市の山の方
・居住:埼玉の植民地 池袋
・趣味、好きな事:釣り、ダーツ、水曜どうでしょう、サンドウィッチマン、ラーメン。。。
・職業:SE
・年齢:33歳(2017年現在)

こんな感じでごくごく普通の中年です(;''∀'')

普通の釣り好き中年がブログを始めようと思った理由

このブログは、電車釣行メインのブログです。
「なぜ電車釣行?」といいますと。。。

実家に住んでいた時は、愛車(三菱アウトランダー)があったので、場所も時間も自由に選べて釣りを満喫していました(^^♪
しかし、都心で一人暮らしを始めると移動は、電車、徒歩、自転車。。。
気軽に釣りに行こうと思っても非常に制約が多いのです( ˘•ω•˘ )

そんな理由で一時期、釣りから疎遠になっていた僕ですが、やはり釣りへの思いは捨てられず、また大好きだったバス釣りをスタートしました(^^♪
もちろん、移動は電車と徒歩です。

車がないことを嘆くのではなく、あるものをどう料理するかを考えて電車釣行をしてみると、釣果も含めて、「案外イケるじゃん!!」となったのです。

もちろん、そこに至るには、路線図やGoogleMap、他の電車釣行されてる方のブログを拝見するなど、情報収集にかなりの労力を注いでいます( *´艸`)
この労力で一番辛いのが電車釣行ブログの少なさです( ;∀;)

GoogleMapと路線図、そして過去の釣り知識から、ポイントは割り出せるのです!(^^)!
ただ、実際、その場所に行ったら、草や木、フェンスなどで、オカッパリできるところが皆無じゃ意味がありません。。。
釣れる釣れない以前に、電車釣行に適した場所かすらわからない。。。
これで電車釣行をあきらめてる方が多いんじゃないかなと思いました(;´Д`A ```

そういう僕と同じ境遇の方、特に金銭的に厳しい、都心に住んでいる学生の方や若い社会人の方なんかの手助けになればと思いブログを立ち上げました(*^_^*)
僕も中年になって、大好きな釣り業界に少しでも貢献できればと思い、学生含めて、若い方がもっと気軽に釣りが楽しめるような記事を書いていければと思います♪

都心は若者の数も圧倒的に多いので、どんな小さな形でもその方達を巻き込んで釣り業界を盛り上げていくのが目的です( *´艸`)

ですので、ポイントや釣果の情報交換も積極的にしていきたいです!(^^)!
気軽にご連絡ください♪

長文失礼しました★

米星