【電車釣行】2018年釣り納め としまえんフィッシングエリアでアルビノゲット

2018年12月27日(木)

年越し付近は寒波で寒くなる予報のため、比較的暖かかったこの日、釣り納めの気持ちでとしまえんフィッシングエリアに行ってきました。

世間では、まだ仕事納めもしていない人が多い平日なので、空いているのではという期待も。。。

スポンサーリンク

釣行記

10時ごろに現地についてみるとやはり人は少なめ。

しかも、いいポイントが空いていたので入らせてもらいます。

1投目から

そそくさと準備をして、適当にキャストした1投目。

いきなりバイト。

ヒットルアーは、ダイワ プレッソ アダム1.8g。

幸先いいスタート。

その後もアダムでカラーローテしたりして、立て続けに10匹ほどゲット。

放流あった?

いつもの比べるとあまりにもスプーンへの反応がいいので、もしかした朝とかに放流があったのかもしれないですね。

その後は、アダムの反応は悪くなったの、ルアー自体をチェンジ。

早速釣れたのは、アングラーズシステムのレオン2.2g

最後はアルビノで締め

その後、アタリが遠のいたので、ポイントを少し移動。

今度は1g前後の軽量スプーンがアタリ出しました。

ルアーは、ロデオクラフト ノアJr 1.2g

そろそろ時間だな~と思っているところで、急に現れたアルビノ君。

釣れたのは、ムカイのアンチェーン。

なんだかんだとしまえんフィッシングエリアでアルビノ釣れたのは初めてなので、うれしい。

そんなこんなで計30匹くらい釣れて好調なまま、釣り納めとしました。

年明けは、天気良い日にバス釣りから始めたい気分です。

タックルデータ

シマノ トラウトワンAS S60XUL-F

ダイワ 18カルディアLT 2000s-XH

ユニチカ シルバースレッド トラウトクリアー3lb

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう