【ポイントマップ】江戸川 ハゼ釣り オカッパリポイント【妙典駅】

ハゼの聖地と言われる、江戸川。

僕も何度か釣りに行ってますが、他のポイントと比べて、ハゼの反応が桁違いに多いです

これだけハゼが多いので、ルアーで釣る、ハゼクラも全然楽しめます。

6月~10月くらいまでがハイシーズンなので、初心者でも、ご家族、カップル、友達とハゼ釣りを楽しんでください!(^^)!

ポイント情報

最寄駅

最寄駅は、東西線の妙典駅になります。

ポイントマップ

ポイントまでは、妙典駅から徒歩10分ほど。

線路沿いの歩道を真っ直ぐ江戸川方面に向かうと妙典公園があり、その公園を突っ切ると河川敷にでます。

その目の前の河川敷一帯がポイントです。

おススメの釣り方

チョイ投げがおススメです。

延べ竿でももちろん釣れますが、潮の満ち引きをあまり気にしなくていいので、15m~20m位投げれればOKです。

仕掛けは、ハゼ・キス系の重りもセットになっているものがおススメです。

重りはできるだけ軽いものを使うとアタリが増えるし、わかりやすくなるのでおすすめです。

餌は、アオイソメがベストですが、苦手な人は、ボイルベビーホタテやボイル桜えびがおススメです。

餌もちはアオイソメと比べると貧弱ですが、食いつきは引けを取りません。

たまにしか釣りしないし釣り道具を買うのは勿体ないという方は

たまにしか釣りをしない、釣り道具を買って持って行くのが面倒、そんな方にはポイントのすぐ隣にある伊藤遊船さんでレンタルボート&レンタル釣り具があるので、ボートハゼを楽しむのもありです。

http://www.itoyusen.com/index.php?boatmenu

ボートで釣るというのもなかなか非日常的なので、お子さんや彼女さんとのいい思い出になると思います!(^^)!

周辺施設

イオン市川妙典店

妙典駅からも釣り場からも、徒歩5分程度。

飲み物の補給やランチをするときに便利。

ユニクロも入っているので、転んでしまったり、落水してしまっても服を確保できます。

餌もホタテや桜えびで良ければ、ここで買えます。

妙典公園

釣り場から徒歩1分。

水道があるので、手や足を洗うのに便利です。

あとがき

足場もよく近くに便利なお店もあるので、おすすめできる釣り場です。

干潮時は、水際まで濡れた砂地になるので、ビーチサンダルやクロックスなどを持って行くといいと思います。

釣って楽しい、食べて美味しいハゼ釣りを楽しみましょう(^O^)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう