【電車釣行】釣りガールと久しぶりのとしまえんフィッシングエリア

2019年4月6日(土)

釣りをしてみたいという未来の釣りガールを鍛え上げるべく、初心者でもルアーの釣りを楽しめる管釣りに行ってきました。

当然、家から電車で10分ほどのとしまえんフィッシングエリア。

初心者には難易度高めの管釣りですが、それでも春になって暖かくなってきたし、1匹くらいは釣れるでしょう。

スポンサーリンク

釣行記

豊島園駅前のファミマに寄ったりなんだりして、結局受付をしたのは8時過ぎ。

ファミマで買った朝ご飯を食べながら釣り準備。

水が汚い。。。

暖かくなって、バス釣りやシーバスなど、他のルアー釣りのシーズンインと共にお客さんは少なくなっています。

とはいえ、それでも入りたいポイントに入れないくらいに人は多い。

とか考えながら水辺に立つとびっくり。

前来た時は、比較的水がクリアだったんですが、濁ってる。

というかアオコ的な濁り。

あえて濁らせてるのか、気温が上がってアオコ発生なのかわかりませんが、これでは魚が追ってくる姿が見えない。。。

魚が追ってくる姿を見て興奮して欲しかったんですが。

言ってもしょうがないので釣り開始です。

まずはキャスト練習

まずは、空いてるポイントに入って、キャスティング練習。

運動部だったからか、飲み込みが早く、教えて数投で管釣りだったら困らないレベルに投げれるようになりました。

まずはやってみるのが一番なので、「投げて、着水したら、3秒くらい数えてリール巻いて。リールは1秒に1回くらいのスピードで。」ということだけ教えて自分のせっせと自分の釣り準備。

しだしたのもつかの間。

なんか来てる!

あわわわわわわっ、としてながらネットイン。

今日の目標を早速クリア。

ぼかし入れてますが、楽しそうな顔してます笑

ヒットルアーはムカイのアンチェーン1.2g

立て続けに

早速釣ってくれたので、自分の釣りに集中できる。

そう思っていたのもつかの間。

また、やりやがった初心者釣りガール。

2匹目。

満面の笑み。

自分が釣れないのは別として喜んでくれてるのは嬉しい限り。

ヒットルアーは、ダイワのアダム1.8g

もちろん僕も真面目にやってるんですが、いかんせん渋い。。。

はずなのに隣ではメンタルヤクザの如く、初心者が釣り続ける。

そんなこんなバラシたりしながらなんとか僕にも1匹目。

今回は、初心者に釣りを楽しんでもらいたいので、キープして後で塩焼きで頂きます。

ちなみにヒットルアーは、ノアJr1.4gでした

いざ実食

3時間券 + ポイントで1時間延長の4時間の実釣。

2人で7匹位。

釣ったのはほとんど釣りガールですが。。。

食べる分(3匹)だけキープです。

受付に行って、塩と串を購入します。

流しにキッチンばさみがあるので、自分でさばいて串にさして焼き場で焼きます。

焼いてるそばから美味しそう。

やけどには気を付けてください。

完成しました。

もうちょっと焼いても良かったかなとおも思いましたが、美味い。

釣った魚をその場で食べれるのはいいですね。

ファミリーにもおすすめです。

タックルデータ

釣りガール使用タックル↓

シマノ トラウトワンAS S60XUL-F

ダイワ トーナメント エアリティー

廃盤なので、写真なし

ほげほげ使用タックル

ジャクソン虎豹

廃盤なので写真なし

ダイワ 18カルディアLT 2000s-XH

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう