新宿駅周辺の釣具屋さんまとめ

新宿には飲食店、アパレル、その他もろもろ、大抵のお店がある。

新宿に行けば何でも揃う的なイメージが強いと思います。

じゃあ釣具屋さんは?ルアーは買えるの?

そんな疑問をもつ方のために新宿の釣具屋さんをまとめてみました。

ちなみに余裕があるなら釣具屋さん巡り(特にルアー釣り)は駅前に店舗が多い池袋がおススメです。

スポンサーリンク

新宿には何店舗あるの?

新宿には釣具屋は何店舗あるのでしょうか?

2019年10月9日現在、2店舗あります。


・上州屋 新宿店
・タックルベリー 新宿歌舞伎町店

新宿という土地柄を考えると少なく感じますね。。。

上州屋 新宿店

住所 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-44-1東京都健康プラザハイジアB1F
電話 03-5285-8451
営業時間 11:00~21:00
定休日 元旦、2日は休業・3月に不定期の休業日あり

丁度、新大久保と新宿駅の中間位にあります。

ゴジラの東宝の裏手の方にあります。

ビル地下という事で結構わかりにく場所です。

上州屋らしくルアー、海、川など様々なジャンルを取り扱っていますが、品揃えは最低限といった感じです。

特にルアーは種類が少ないので同じく歌舞伎町のタックルベリーや池袋や渋谷まで足を延ばした方がいいかもしれません。。。

スポンサーリンク

タックルベリー 新宿・歌舞伎町店

住所 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-37-3 丸友ビル5F
電話 03-6380-2302
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休

こちらもご存知タックルベリー。

上州屋のすぐ近くにあります。

店舗が狭いため、品揃えも豊富ではないですが、(中古ですが)ルアーだけなら上州屋よりも品揃えはよさそうです。

掘り出し物を見つけたい人にはいいかもしれないですね。

後はタックルベリーブランドのスナップやラインなどはかなり安いのでそういうのを目当てにも使えます。

あとがき

はっきり言うと新宿で釣具屋巡りはおススメできません。

店舗の少なさと品揃えが微妙です。

どちらかというと緊急措置で使うくらい。

品揃え重視なら池袋か渋谷に足を延ばすのをおススメします。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう