【電車釣行】印旛沼 新川・花見川 台風の影響色濃く 釣れるのは豆バスばかり

2019年9月14日(土)

3週間釣りに行けなかったのでフラストレーションが溜まりに溜まっていて、ようやく久しぶりに行けると思ったら台風15号。。。

それでも当日は晴れたのでよかったけど千葉県内はまだ停電してるところも多いらしい。

いつもの新川・花見川は大丈夫なんだろうか。

行かないとわからないのでとにかく行ってみました。

スポンサーリンク

この日の状況

天気 曇り時々晴れ
気温(最高/最低) 25℃/21℃
水温 未計測
風速 2~3m
水質 マッディー

一気に涼しくなった日です。

たまに日差しが差し込みますが基本は曇りで風が少し強め。

厚手のロンTが丁度いい気温でした。

釣行記

始発で行く予定が残念ながら寝坊。

アラームを自分で止めた記憶はある笑

先行者あり

いつもスタート地点にしてるポイントに到着。

先行者がいるのでちょっとずれた場所でスタート。

普段見えバスが見えるんだけど今日は全くいない。

急に涼しくなったからか台風の影響か。。。

それでも豆サイズはアタックしてきてくれます。

でも口小さすぎてフッキングできてないのか足元でバラシ。

そんなことをしてると先行者の人が移動したのでいつものポイントに移動。

台風すごい。。。

ポイントについて驚愕。。。

ポイントが壊滅状態。。。

人の背くらいあったアシや雑草は枯れ、膝丈くらい。

バスが隠れる場所はほぼない状態。

とにかくキャストしてみない事にはわからないのでそのまま釣りを開始。

3時間ほどいろいろ試すもギルっぽいバイトのみ。

足元を10cm~15cm位のバスが泳いでるくらいで他は全く。

流石になにも釣れないと電車代と時間の無駄なので最近見つけたセコ釣りを試すと。。。

あっという間に3匹の極小豆バス君達。。。

ちなみにルアーは、ゲーリーヤマモト レッグワームのノーシンカー

レッグワームってダウンショット以外で使ったことなかったんですが、先日ダウンショットのシンカーだけ外れちゃったタイミングでたまたま目の前に小バスが泳いでたのでそのままキャストしたら爆釣モードに。。。

別に釣れそうな動きではないんだけどそれが逆にいいのかな。

とにかくノーシンカーでも釣れます。

豆バスばっかりじゃいかんと思って、引き出しを全部出したけどその後はノーバイトで終了。

厳しい。。。

これから本格的に秋になってくるのでここのポイントもそろそろ終わりかな~

スポンサーリンク

タックルデータ

ほげほげタックル

ベイトタックル

19スコーピオン 15101F-5

ダイワ アルファスCT SV 70SH

サンヨーナイロン GTR-ウルトラ 14lb.

スピニングタックル

レジットデザイン ワイルドサイド マルチピース WSS63l-5

シマノ 19ストラディック 2500SHG

バークレイ ファイヤーライン1号

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう